KA電書セール

電子書籍のセール情報を中心にお届けします。ついでにアニメ配信情報なども…。

2017年秋アニメ配信独占タイトルまとめ

最近はネット配信でTVアニメが殆ど見ることが出来るようになり、地上波放送とのラグが少ないだけでなく、地上波放送より早かったり地上波同時で見られるようになりました。

しかし、それに伴って独占配信も増えてきたので、1つのサービスだけに入っていても全てはカバーできません。

なので見たいアニメをネット配信で見るにはどのサービスに入れば良いのかわかりやすいようにサービスごとに独占タイトルをまとめました。

ついでに地上波先行・同時配信をしているタイトルもまとめておきました。

Amazonプライムビデオはフジテレビ系列で放送されているノイタミナ枠とMBS、TBS系列で放送されているアニメイズム枠が枠ごと独占契約を結んでいます。 2017年秋アニメであれば『いぬやしき』がノイタミナ枠、『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-/-勇者の章-』『将国のアルタイル』がアニメイズム枠となっています。

Amazonプライムビデオの特徴としては最初の1話だけが地上波より1日早く配信される傾向があり、それ以降は地上波放送直後に配信されるものが多いように思います。

Netflixは今のところAmazonプライムビデオのように枠を独占というようなことはしていません。

AbemaTVは独占タイトルより地上波より早く配信したり、地上波と同時で配信したりすることが多いように思います。